

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

MR.BIG Japan Tour 2009


 昨日から東海地方は昨日より梅雨入りですorz


 で、本日(10日)MR.BIGのライブに行ってきましたw
ZeepNagoyaはmihimaruGT以来2回目で
外国人アーティストではエアロスミス以来二人目です。


▼飾ってあったギター達
iPhone



場所的には右側の壁側を陣取り結構隙間から丸見えですw
いい場所でした^^

小さいホールはいいですね。臨場感抜群です♪


メンバーはステージで楽しんでた感じ自分のプレイに酔いってたり
エリックのパーフォーマンスが私の中でとてもかわいく感じました(笑

アンコールではメンバーがシャッフルで演奏したり
しておおいに盛り上がってました^^

やっぱ生サイコ〜だわ♪




セットリストは下へ
MR.BIG Japan Tour 2009 Set List

Jun.10 Zepp Nagoya Japan

01. Daddy, Brother, Lover, Little Boy
02. Take Cover
03. Green-Tinted Sixties Mind
04. Alive And Kick'n
05. Next Time Around
06. Hold Your Head Up
07. Just Take My Heart
08. Temperamental
09. It's For You (cover : Three Dog Night) ~ 
  The Planets Op.32 : Mars (cover: Holst) (Billy, Paul, Pat)
10. Pat Torpey Solo (Inc: The Long And Winding Road (The Beatles))
11. Price You Gotta Pay
12. Stay Together
13. Wild World (Acoustic)
14. Goin' Where The Wind Blows (Acoustic)
15. Take A Walk (Acoustic ~ Electric)
16. Paul Gilbert Solo (Double Neck)
17. Paul & Billy Duo (Double Neck) ~ Full Band Human Capo
18. The Whole World's Gonna Know
19. Promise Her The Moon
20. Rock & Roll Over
21. Billy Sheehan Solo
22. Addicted To That Rush
- Encore 1 -
23. To Be With You
24. Colorado Bulldog
- Encore 2 -
25. Smoke On The Water (Part Change)
26. I Love You Japan
27. Baba O'riley

Acoustic : Eric (Vo&Acoustic Guitar), Paul (Acoustic Guitar), 
Billy (Bass), Pat (Acoustic Guitar)

#26 Smoke On The Water : 
1st Billy(vo), Eric(gu), Pat(ba), Paul(dr) ~ 
2nd Pat(vo), Billy(gu), Eric(ba), Paul(dr)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------






本日演奏した中より











at 00:56, まーさ, LIVE

comments(4), trackbacks(0), pookmark

JUST MOVIN' ON -MORAL~PRESENT-

行ってきましたよ♪氷室さんの20周年ライブ。
▼お約束のツアトラ

▼逆側は氷室さんの顔のアップ

結構時間がギリギリだったのですが昔いた営業所が近くだったので裏道裏道をつかって
ガイシホールに到着。駐車場もすんなりと…。

以下ネタバレあり










私曲と歌詞が一致してないのもありますがこないだ発売されたベストがメインで歌われた
みたいです (汗
一番盛り上がったところはBOOWYの曲、”MARIONETTE","季節が君だけを変える”
そしてKAT-TUNの曲、"Keep the faith"だったんじゃないでしょうか?
あとアコースティックの”魂を抱いてくれ”にはやられました^^
歌い終わって周りみたら私だけたっておりましたorz
氷室さんギター引けるのですね。知りませんでした…(汗
私の前に女の子のファンがいたのでその子の振りを見て盛り上がってました。Thanks!!
明日も行くそうなので頑張ってハジケてきてくださいね♪
あと銀色のテープありがとう<(_ _)>

感想はMCをもう少しとサビの部分歌ってください(笑

帰りは懐かしの所を少しドライブし昔の通勤ルートをわざわざ遠回りして帰宅しました。
懐かしいと感じた一日でもありました。

 セットリスト
01.SLEEPLESS NIGHT -眠れない夜のために-
02.NATIVE STRANGER
03.SWEET REVOLUTION
04.WILD ROMANCE
05.GIRLS BE GLAMOROUS
06.Claudia
07.Crime Of Love
08.MISTY -微妙に-
09.Be Yourself
10.ダイヤモンドダスト
11.STAY
12.SQUALL
13.HEAT
14.季節が君だけを変える
15.MARIONETTE
16.KEEP THE FAITH
17.Say something
18.WILD AT NIGHT
19.ANGEL

En1.魂を抱いてくれ
En2.DEAR ALGERNON
En3.RAINY BLUE
En4.LOVER'S DAY
En5.CLOUDY HEART
En6.LOVE & GAME
En7.VIRGIN BEAT
En8.ジェラシーを眠らせて
En9.SUMMER GAME

at 00:55, まーさ, LIVE

comments(8), trackbacks(0), pookmark

年末ジャンボ宝イブ’07


朝から本社の人から携帯に電話がありました。
用件は定休日だけど店をあけて欲しいの事。あ〜ぁカギ預けておけばよかった…orz
偶々起きてたからよかったものの。
あっ、独り言でした (笑

昨日はZEPP NAGOYAで行われたmihimaruGTのライブに行ってきました♪
初ZEPPです!!!着いた瞬間…ここでB’zが……
あっ、違う!違う!今日はmihimaruだ 
って頭の中よぎりました (爆

ホールクラスのライブはKEIKO,浜崎以来3、4年ぶりかな。
今年ドリカムに続き2回目です。
行く相手が行けなくなりテンションはかなり下がってましたけど
始まった瞬間かなりアゲアゲでした♪
内容は書きませんが…
っていうかあまり覚えていないので書けませんが正解です (笑
振り付けも簡単なものばかりだったのでとても楽しかったですよw

ライブの写真がmihimaruのブログにアップされるみたいです。
もしかしたら…載ってるかもしれません。


今度行く時はアフロ帽子をかぶって参加かなw







at 11:11, まーさ, LIVE

comments(6), trackbacks(0), pookmark

年末ジャンボ宝イヴ’07〜みひっとマルごと猪突猛進 俄然アンコール!〜

タイトルながっ!!
先日サンデーフォークでmihimaruGTのLIVEを申し込んだところ見事に落選 泣
で、なにげに会社で公式ホームページを見てたらなんとwebでLIVEの申し込んだら
見事に当選してました。 ラッキー!!
これでLIVEの日は休みにしないとっ

at 00:06, まーさ, LIVE

comments(0), trackbacks(0), pookmark

名古屋LOVER

ドリばさみ
タイトルすごく悩みました‥ 
他の候補いっぱいあったけど今日一と言う事で
あっ、先に言っておきますけど今日9/2(日)のドリカムのLIVE行く人はみちゃダメですよ。

席はどこかというとアリーナ!!行った方は分かると思いますがアリーナの席順が書いてあったプラカードの近くでした。結構いいいじゃん!!

美和ちゃんから最初に言われました。”今日は長いよ”って何時間やるんだろ??
演奏曲は知ってたり知らなかったり‥‥
そこでタイトルの名古屋LOVER そう大阪LOVERを名古屋バージョンで歌ったのです
歌詞には 名古屋駅、金の鯱、広小路だの名古屋を代表する場所が出てきたのです。
一番盛り上がったときでした 嬉
あとやさしいキスをして、未来予想図�、新曲のアイシテルのサインもうこれだけでお腹いっぱいです。

やっぱ生サイコー!!
お疲れさんね、nonちゃん!!


名古屋LOVER

作詩/作曲 吉田美和 編曲 中村正人


スキダケド スキナノニ スキダカラ スキナンダ
スキダガヤ スキダデカン スキダデヨ スキダガネ

“最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ”
メール短すぎたかな? わたしもそっけないけど
名古屋駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら
いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か・・・

名古屋城の金の鯱 ひさびさ見たいなぁ!
明日さ、たまにはいいじゃん!!
「そだらぁ・・」って行くの?行かないの?

何度ここへ来てたって
名古屋弁は上手にならんでよぉ
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおらんでよぉ

近そうでまだ遠い名古屋


言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね
毎週は会えないから けんかだけは避けたいし
通い慣れた道が いつもより長く感じるこの空気
広小路はこんな日も 一車線しか動かない

家に着く前に 何か飲むもの買ってこようか?
気分変えようとしてるんじゃん!
「そだらぁ・・」っているの?!!いらないの?!!!

何度ここへ来てたって
「一緒に住もまい?」とは言わないし
楽しそうにしてたって
そこは内心 どえりゃあさびしいんだわぁ

近そうでまだ遠い名古屋


覚悟はもうしてるって
尾張のおばちゃんと呼ばれたいんだわ
家族と離れてたって
あなたとここで生きていきたいんだわ

東京タワーだって
あなたと見るテレビ塔にはかなわんでよ
なんで そんなに笑って!
一生に一度の告白だがや!

恋しくて憎らしい名古屋

何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからだで
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからだで

どんだけけんかしたって あなただけ
どえりゃあ大切だでよ
「もうこっち来いて」って言って
あぁ!!!催促してまったでかんわ

近そうでまだ遠いか?名古屋

恋しくて憎らしい名古屋!


at 08:06, まーさ, LIVE

comments(0), trackbacks(0), pookmark