

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アケマシテオメデトウゴザイマス

 
 旧年は皆様に大変お世話になりました…。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



今年一発目は新しくお迎えしたさかなちゃん達です^^

▼60水槽 シェリービーンテトラ


5匹いたのですが一匹は水合わせ中に☆…
もう一匹は一匹悪さするサカナちゃんがいたのですがそいつに虐められて (泣
合計二匹☆、はやっ。

▼45水槽 ラミノーズテトラ ”ベレン”


こいつほとんどつらなっているのですが
エサが落ちてくると一匹ずつ食べに行ってまた同じ所にかえってくる面白い奴です^^
動画が上手く撮れたらアップしてみようと思います^^;

 またベレンつながりで後景のに”トニナ”なんですが下の方から葉が落ちしろくなってしまいました。(泣
今の環境で生長できない水草はないと思ってましたが…
ダメでした。
またちゃんと勉強します(汗



今日はNHKであれやりますよ♪
あれって、あれですよ(笑

”RUN~B'z 20年の軌跡”

やりますよ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

at 19:21, まーさ, AQUA

comments(26), trackbacks(0), pookmark

4種類。

はやいものでもう12月ですね…。

新しい水草買っちゃいました^^;
今回は4種類も…。

ますはトロピカ産の2種類です。

▼コブラグラス、ブラジリアン


▼ミクロソリウム、プテロプス



コブラグラスは両サイドショートヘアーの後景にサンバのリズムでランナー出して欲しいです。
またプテロプスは密林の後ろでドッシリと構えてもらってますw



最近ハマりキーワードは”ベレン”なので^^;

▼トニナsp.ベレン産


グリーンロタラは左後景移動して貰いましたw
で、トニナは右後景に。
コイツ下の方が白く?枯れちゃった?なってきました。
難しいのかな???
しばらく様子見です。


▼ミクロソリウム、プテロプス ナロー


コイツはまだ水槽に入れておらず待機中です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日は朝からこの曲がかかっていたので気分よく仕事できました♪

続きを読む >>

at 20:49, まーさ, AQUA

comments(8), trackbacks(0), pookmark

こっちにも

  60水槽にも導入してあるもので好調なので…

45石組水槽にもこれ入れました^^


▼CO2強制添加器


これ入れると水槽内から拡散器がなくなるのでスッキリ!!
スタイリッシュになりますね♪


また25日から研修だったのですが
その前にエビちゃんを水槽に入れていましたw

今回のエビちゃん達は…
▼チェリーレッドシュリンプ


ヤマト君2匹です。



▼四日後…


見違える程キレイになり
コケなくなりましたw
ヤマト君が頑張ってくれたのでしょう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢のようなコラボ^^
確かこの日も雨だったな……(汗


at 17:51, まーさ, AQUA

comments(22), trackbacks(0), pookmark

いろいろ

 ここずっと油膜に悩まされていました。
ブラックモーリとかで対処すれば楽なんでしょうが

フィルターをジャブジャブしてみました。
一年半もノーメンテだったので (汗
掃除だけもアレなんで
エーハイムサブストラットプロを
最初から入ってたろ材にぎゅうぎゅうに追加してみました。


結果、油膜もなくなり視界良好です^^



▼ミドボン 5kg

ミニボンベがなくなったので添加量バンバンにできますw
45石組水槽にも分岐して添加。
さらなる生長が期待できます♪
そのときにスピコンも付けたのですが微調整がむずかしいこと!!


▼ADA NAサーモメーター(ホワイト)

美しいですw

あとドロップチェッカー、メンテナンススタンドクリアも。
ADA戦略に私やらてれおりますorz






▼密林

だんだん繁ってきました。
あとはアヌビアスでもここに追加しようとw





▼コケコケこけこけ


2、3日おきに換水してますがなかなか…^^;
近いうちにエビちゃんでも導入します。





 

The 7th Bluesより ”LOVE IS DEAD"
 

at 22:05, まーさ, AQUA

comments(14), trackbacks(0), pookmark

いただきもの。

 本日届きましたよ〜〜〜yoshiさ〜ん^^
22時に仕事から帰って来たらありましたよ。
完璧な包装でした。
私も連休なので少し心配してましたが元気な子リシアでしたよ。

▼こんなにいっぱい^^

もう作戦は決まってました。


▼準備道具

フライ創るときに使うあれです。
たまたまグリーンな糸がセッティングしてありました♪

さぁ、これがどうなるのでしょう???




















▼完成がこちら

じゃじゃ〜ん、侘び草をカットして下地のを使いました^^
リシア侘び草♪
違った…(汗

「yoshi-ball」

完成で〜す。


あとこんなんも貰っちゃいました^^

▼”Pleasure"の絵はがきです。

もってなっかたのでとても嬉しかったです♪



yoshiさん、

どうもありがとうございます<(_ _)>





今日は"Pleasure"の中から


at 23:29, まーさ, AQUA

comments(16), trackbacks(0), pookmark