<< MR.BIG Japan Tour 2009 | main | 大阪DIVE >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

いただきもの&リスク。

  
 うわ〜、(汗
AQUAの事1月31日以来記事にしてなかった…。
なにやってんだってことで久しぶりに^^;

先日、水流のtakaizami様よりキューバパールを頂きましたw
やっと時間がつくれたので…。

▼キューバパール


 すこし気になってた水草。
あと1名だったのであわててコメ残しました(汗
運良くいただくことが出来ましたw

アリガトウゴザイマス。


このキューバを45水槽へ
めっちゃんこショートヘアーの生長が遅いため
しびれをきらしてしまいました^^;

▼こんな感じ


何カ所かのポイントに
植えてみましたw





一方、60水槽は…

GWに一気に仕上げようと思ってましたが
前景のショートヘアーにコケがつき、
流木にコケがつき、
シダまでコケが…

黒髭キライ!!!

シダの森はどうしても崩すことが出来ず
結局、カージナル達を別水槽に移し
水位を一番下まで下げ
木酢液で攻撃!!!

なんとか黒髭は退治できたのですが…
攻撃しすぎてショートヘアーが枯れて全滅orz
この時点で5月2周目。
あ〜、どうしよ!?

前景なしでコンテストにも応募も考えましたが
あのショートヘアーが忘れられず…
なのでコンテストには応募しませんでした(泣


只今前景にはミズハコベなんですがこれまたうまくいかず。
また変更する予定です^^;


あ〜ぁ、中途半端になってしまった。





----------------------------------------------------------------------------------------------------












at 21:26, まーさ, AQUA

comments(10), trackbacks(0), pookmark


at 21:26, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
takaizami, 2009/06/13 11:44 PM

こんばんわ。
無事届いてよかったですし、残ってもしかた
なかったので、こちらこそありがとうございます。
たぶん、すぐ増えますよ!

souya, 2009/06/14 9:41 PM

応募出来なかったんですね。。。
あのシダの森好きなので、残念です。
ああいうのは時間かけるほどよくなるので、
来年のレイコン狙ってはどうでしょ?

まーさ, 2009/06/14 10:57 PM

>takaizamiさん
こんばんわw
ちゃんと無事とどきましたよ〜w
はやく45水槽を仕上げたかったので。
私もはやく増えることを祈ってます^^

まーさ, 2009/06/14 11:02 PM

>souyaさん
こんばんわw
残念ながら応募出来なかったのですよorz
シダの森私も気にっているので
これを崩さず前景を仕上げたいと思ってます。
もちろん来年用でw
新しいレイアウトがある程度浮かんでいますので比べてよい方をと思っております。

yoshi, 2009/06/15 6:13 PM

アクアネタはそんなにブリだったのですね。
木酢液攻撃、やりすぎましたか〜^^;
今年は残念でしたが、また来年しっかりとリベンジして下さいね。
キューバパールもちょっとムズイかもしれませんが、頑張って下さいね^^

killer-pink, 2009/06/15 10:47 PM

私も黒髭大ッ嫌いです!
木酢の扱いは難しいですね^^;
私も良く枯らしてしまいます。
レイコンは残念でしたが
来年に向かって早く準備できたって事で^^
キューバは環境に馴染めば
あっちゅー間に絨毯が出来ますよ^^
ただし黒髭にはご注意をw

まーさ, 2009/06/16 9:45 PM

>yoshiさん
こんばんわw
おひさしブリーフでした(笑
なかなかとれないのでいっぱいし過ぎちゃいました^^;
今年はダメでしたが来年は必ずや出品出来るようにしたいです^^
ってか早くリセットがしたいですw
え〜、ムズイのですか…(汗
頑張ってみます↑↑

まーさ, 2009/06/16 9:53 PM

>killer-pinkさん
こんばんわw
黒髭…一番嫌いですよね〜^^;
45水槽にも黒髭があったりするので(汗
早めにやっつけたいと思います^^
蓮根、いやっレイコン(笑
まだあのドキドキ感を味わってないので味わってみたいですね。
でもオフ会の方が興味があるかな^^;
キューバのキーワードもやはり黒髭ですね!

osakanasukinaneko, 2009/06/18 11:36 PM

レイコンは、残念でしたね…
黒髭は、厄介ですね。
私は、見つけるとすぐ葉ごと切ってしまいます!
キューバも、成長が遅いですが
頑張ってくださいっ!!!

まーさ, 2009/06/20 1:25 AM

>osakanasukinanekoさん
こんばんわw
レイコンは残念でしたけど来年用にってことで(汗
私も最近はバッサリやっちゃう事にしてます^^;
キューバがんばります!!
うまく行くかな〜。












trackback
url:http://blue-aqua.jugem.jp/trackback/140