<< #2 | main | Y150 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

雨の京都。

 
 今日は最近買ったミニベロの試運転がてら京都ポタしてきました。
今回もまたカミハギサイクルさんにてお世話になりましたw

天気は微妙なくもり…。
現地やはり降ったり降らなかったりで…

今回のコースは
平安神宮→清水寺→鴨川→銀閣寺→哲学の道→平安神宮
の約18kmのコースです。


こんな便利なものがあるとは



▼円山公園


ここでかる〜く休憩^^;



▼清水寺









 あ〜ここ何年振りだろう…(汗
確か、小学校の修学旅行ぶりです^^;

ここから鴨川沿いをポタして昼食を
あ、写真はiPhoneでしか撮ってないので…
ランチで天丼でした♪

ランチを終えて銀閣寺へ


▼銀閣寺






今の時期改修中(一階部)でした。
行かれる方は注意です。
改修してても庭は最高の撮影ポイントでした♪
一番テンションが上がってしまいましたwww

銀閣寺前にあるシュークリーム屋さんがありまして
カスタード、抹茶、きな粉の三種類のうち抹茶これおススメです♪

哲学の道、通ったら頭が良くなりそうな道ですね^^;
写真はないですが何故か外人の女性がいっぱいでした。

久しぶりに京都に訪れました。
大人になってくる京都は新鮮で、
また心まで癒され、
秋の京都にでも来たくなりましたw




ポタリング、最高!!!!!!

あ、初ETC1050円でした。
1000円じゃないの??


----------------------------------------------------------------------------------------------------

今日からZERO流れてますね〜♪

雨つながりで…



at 22:00, まーさ, POTTERING

comments(9), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 22:00, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
yoshi, 2009/04/28 5:57 PM

私も清水さんにはかなり行ってません。
今回はサスガに携帯フォトでしたか。
本格的なポタに5Dもかっちょえーと思いましたが^^
でもちょっと運転が危ないですかね。
しっとりとした京都、いにしえですね〜。

まーさ, 2009/04/28 11:33 PM

>yoshiさん
こんばんわw
清水さん行ってないいんすか〜^^;
えぇところでしたよ♪

今回はポタ2フォト8くらいの割合で望みました。
ちょっと書き方悪かったですね〜orz
レンズの関係でランチはiPhoneでしか撮れなかったんですよ。
クランプラーのフォトバックをポタの為に買ったので5D2で写真は撮りましたよん^^
観光客がいっぱいでゆっくりは取れませんでしたが…。

さすがに運転中は体はこけてもいいですけどカメラだけは(笑

また1050円のときにでも行きたいです♪

ユタ, 2009/05/05 10:02 PM

いいですねぇ、京都(´∀`*)
風情があります。
新緑の時期の清水寺もいいなぁ!
今年は、両親も一緒に京都旅行したいなぁっていう願望があるんです。
あっ、その前に腰をしっかり治さなきゃ・・・!

まーさ, 2009/05/06 12:41 PM

>ユタさん
こんちわ〜w
京都やばいくらいいいところですね〜♪
今度は梅雨に入る前か後に行く予定をたてています。
一本のきゅうりを食べたいです^^
親孝行できるなんて素敵な事でしょう^^
毎日カルシュウムとってくださいね〜。

ROSY, 2009/05/11 10:36 PM

こんばんは〜♪
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

京都!行かれたんですね!
とっても渋めのコースですね、ステキ。

私もまたお安いうちにいきなり行って来ます、ってか帰って来ますわ。ww

まーさ, 2009/05/13 2:59 AM

>ROSYさん
こんばんわ〜w
PC直ってよかったですね^^
てっきり新しいPCになると思ってました。それもMacで(笑

コースは店の人が決めたものでしたが気分は上々でした♪
あ。そうでしたね…もっと穴場的な場所教えてくださいね〜^^

BLUE BLUE SKY, 2009/05/16 5:48 AM

ぁ――――――――――――!!!(゚ロ゚屮)屮

Pleasure2008!!!
稲葉さんが着てるTシャツ!!!!!!!

おんなじの持ってるし!!!、、、、(笑)



おはようございます^^
まーさ☆さん

お久しぶりです。お元気ですか



過ごしやすいというか・・・
暑い季節にもなってきましたね。。
いまから夏バテ対策を(^^)

今日一日を精一杯がんばります
失礼します。また

BLUE BLUE SKY, 2009/05/17 7:33 AM

4、5枚目の写真。。懐かしいなぁ(涙)
修学旅行のときも雨でした・・・
懐かしい。。


3枚目の、ああいう撮りかた大好きです^^
見えれば見るほど何か伝わってくる

着物を着ている女性が傘をたたんでいる
それをチラ見している男性(ワラ)^^
子ども達の雰囲気・・絵馬の凛とした感じ・・


シュークリーム!?抹茶ですか!!(><)
いいですね――――、、、!

自分飴も煎餅も抹茶系お気に入りです(笑)


>あ、初ETC1050円でした。
>1000円じゃないの??

はははは〜何かこれウケる〜(爆)
(≧∇≦)ギャハハ

今日はフリマなんだけど雨です、、、↓orz








まーさ, 2009/05/17 12:52 PM

BLUE BLUE SKYさん
こんにちわ〜、おはようございますw
で、れんちゃんアリガトウゴザイマス。
もう30℃オーバーな日もありました。夏が怖いです…(汗

3枚目の写真、ピ〜ン!!ってきました♪
この逆のパターンもあったのですがこちらの方が
しっくりきましたので^^

抹茶…これおすすめですよホントに^^;
私も抹茶があると選んじゃいますよw

もう開店されてるのかな??
なんか面白そうですね♪










trackback
url:http://blue-aqua.jugem.jp/trackback/129