<< アトスコシ… | main | コレデ…。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アヌビアス

 やっとこさ見つけました♪
久しぶりにショップへ…
プチナナを買いにいきました。
が、プチナナはなくこれになりましたw

▼アヌビアス ペッチー


5ポットあったんですが一つだけ調子がわるかったので4ポット購入です^^

ペッチーは知らなかったです…(汗
プチナナとどっちが大きいのでしょうか??
最初から小柄なものが欲しかったのでとりあえずはよかったです♪



▼モシュマキマキ

予定してた手前のはバランスが悪かったので手で折ってやりました^^;
写真のは奥の流木です。
我ながら上手く出来たと思います^^;




▼シダの新芽


これってど〜やってトリミングしたらよいのでしょうか??
さっぱり分かりません…(汗


▼今回は左45°あたりから


こんな感じになっております♪



------------------------------------------------------------------------------------------------

9th album SURVIVEより

 泣いて泣いて泣きやんだら

at 23:40, まーさ, AQUA

comments(14), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 23:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
takaizami, 2009/02/01 12:49 AM

こんばんわ。
ペッチーの小型もアヌビヌスっぽくて可愛いです。
プチは成長遅くてコケにまみれますが、こちらは
どうでしょうか?
最後の写真のミクロの群生は素晴らしいです。^^

今日も、渋い選曲っすなぁ。。。

BLUE BLUE SKY, 2009/02/01 4:08 PM

お久しぶりです。
こんにちは

なかなか声を掛けられず
申し訳ありません。。。(゚ーÅ) 涙

お元気でしたか?
風邪ひかないように、
あたたかくしてモリモリ食べていきましょうね^^


"泣いて泣いて泣きやんだら"
♪一人じゃないんだから 心こすれあい
 血がにじむことだってたまにあるでしょう♪

いいですね。
心動かされます。

普段生きてて
人と衝突したりケンカしたり

失恋したり
大切なものを失ったり・・

さんざん泣いたら
もう立ち上がって歩いていくしかないですもんね。

今年もよろしく(*^-^)ニコ

killer-pink, 2009/02/01 9:00 PM

多分プチもペッチーも同じだと思います^^
ショップによって呼び名が違うだけで
プチ・ペッチー・プッチーなどと呼ばれてますね
左45度からの眺めからでも
良い感じがヒシヒシ伝わってきます^^
私はシダ類の新芽はそのまま毟り取って
別に巻き巻きして大きく育ててますよ^^

souya, 2009/02/01 9:20 PM

ナナはちっさかったらなんでもいいんじゃないでしょうか(笑
てか4ポットも買われたんですね^^;

無性芽は手でぶちっと取り除いてください。
あとは捨てるもよし、付けるもよしです。。。

ミクロが多種絡んでいい感じになってますねー。
こういう感じは好きです^^

ebizukidaiou, 2009/02/01 11:48 PM

アヌビアス・ペッチーというのは
初耳でした
どのくらいになるかそのうち記事に
してください
普通のナナより小さめなら中景に
使えそうですね^^

まーさ, 2009/02/02 1:37 AM

>takaizamiさん
こんばんわw
アヌビアスってよくコケに悩ませるみたいですねorz
コケコケにしまいようにします^^
まだ水槽には入れてないのですよ…(ウール取っただけです^^;)

ミクロの群生…
ありがとうございます<(_ _)>
こいつがポイントですからね♪

SURVIVEが一番聞き込んだアルバムです^^

まーさ, 2009/02/02 1:51 AM

>BLUE BLUE SKYさん
こんばんわw
おひさです、お元気でしょうか?
お体のお気遣いありがとうございます^^
寒かったり温かかったりしてますがモリモリ元気です♪
  


”冗談言ってあげるよ ヘンなのを
    悲しみ ちょっと 消えるなら”


いっぱい泣いたら上を向いていきましょうね♪
下向いてても仕方ないですからね ^^

まーさ, 2009/02/02 1:57 AM

>killer-pinkさん
こんばんわw
なるほど〜ただ呼び名が違うだけでしたか〜^^
よかったです。欲しい物がゲット出来て♪
45°昔やってたハンドのポジションです^^;
シダいい感じですか?ありがとうございます<(_ _)>
なるほど!カットして小石マキマキしてみます。

まーさ, 2009/02/02 2:07 AM

>souyaさん
こんばんわw
プチ大人買いです(笑
4ポットでもちょっと足りないかもって思ってマス…。
無性芽って言うのですね^^;
もちろん捨てずに付けますよ♪
あと少し左側にボリュームが欲しいです。
本ナローあたりでw

あっ、先日ありがとうございます<(_ _)>
真っ黒なウィンディロフカットしました^^


まーさ, 2009/02/02 2:12 AM

>ebizukidaiouさん
こんばんわw
私も初耳でした…(汗
記事の件了解しました。私的には現状維持が理想ですが^^;
見比べてはないのですがこの大きさなら前景でもアリかと思います。

ZERO-FACT, 2009/02/02 9:30 PM

ペッチーって聞いた事なかったです。
(クリプトにはペッチーてありますが・・・)
と思ったらプチナナと同じなんですね。
この小さいのは結構高いですからね!
4ポットとは大人買いですね^^
じっくりと活着してもらいましょう^^

まーさ, 2009/02/03 12:49 AM

>ZERO-FACTさん
こんばんわw
ZEROさんも聞いた事なかったんですか〜orz
難しいですね水草って…(汗
1ポット1280円しましたorz
コケコケにしないように活着してもらいたいものです^^

killer-pink, 2009/02/03 5:21 PM

まーささんハンドやってたんですね
私も高校時代3年間ハンドやってました^^
45って花形ポジションじゃないですか!
いいなぁ〜私なんていつも
あの硬いボールをぶつけられる
キーパーでしたからねw
指を脱臼するわ鼻血は出すわで大変でしたw

まーさ, 2009/02/03 11:29 PM

>killer-pinkさん
こんばんわ〜w
マジっすか!!!
キーパーですか。後輩の指導してる時は遊びでやってましたが…怖くてできません(汗
高校の3年間と社会人の時少しやってましたよ。
ここで語ってしまうと長くなりそうなので簡単に(笑
一年時はサイド、ポストやってまして2年生の時からエースポジション(笑 やってました。成績は県大会で3位あと選抜候補で練習もしましたし、3年の時(現役引退後)実業団との試合もやりましたよ^^
とても練習は厳しかったけど今思えば楽しい思い出ばかりでした♪
今思うと頭ん中ハンドの事しか考えていなかったです。
とても好きです♪
で、学業は…聞いたらダメです(笑

すいません<(_ _)>熱くなってしまいましたorz













trackback
url:http://blue-aqua.jugem.jp/trackback/119