<< ストック | main | アヌビアス >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アトスコシ…

 
昨日久しぶりに名駅に
「252」を観てきましたw
日曜日に行くなんて何年か振りでした…。
スゴい人ごみ…
そしてマックもスゴい行列…
いろんな意味で疲れました(笑



さてコンテスト水槽なんですが80%くらいかな?
あと修正が二カ所程で完成予定ですw
多分…(汗

▼ポイント1

手前の流木にモスをマキマキと計画中。
コケ隠しとも言う^^;
で奥に見えるウォーターフェザーを除去しここにもモスを


▼ポイント2


上の写真と同じ流木なんです…。
ホントはここにもモスをって思ってました。
が、アヌビアスナナプチを入れたくなりました♪
しかしチャームさんでずっと売り切れ…orz



▼カージナルテトラ

またしても”ワイルド”
今までいた大きいカージナルは別水槽に引っ越しして頂きます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


41st  Single 

ゆるぎないものひとつ

at 21:31, まーさ, AQUA

comments(8), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 21:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
takaizami, 2009/01/26 10:28 PM

こんばんわ。
いよいよ大詰めっすね!
最初の写真の枝へのモス巻きは、いったん水槽から枝を出されるんですよね?この木は簡単に取り出せるんですか?
プチナナ人気ですね!近所のショップにはいくつか
ありますけどね。。。私のは、釣り糸でまいたら
バラバラとばらけちゃいました。。。。^^ゞ

souya, 2009/01/26 10:39 PM

前景もかなり仕上がってきましたね。
全体図がみたいです^^

一枚目、ウィンディロフが黒くなってますけど大丈夫でしょうか?
カットした方がいいかと思います。。。

モスを巻く作業はかなり苦手です^^;


まーさ, 2009/01/28 12:42 AM

>takaizamiさん
こんばんわw
もうあとは小変更して完成にしたいと思ってます^^
モシュ巻きは水槽の中でやるんですよ^^;
私の場合流木が複雑に組み合わさってるので取り出せないのですよ…。
でも水を半分くらい抜いたら枝が水中から出るので水換えと一緒に作業です。
プチナナ葉が小さいので人気なんでしょうか??
あ〜ぁ、ほし〜ぃ♪

まーさ, 2009/01/28 12:56 AM

>souyaさん
こんばんはw
前景のヘアーグラスはほぼ広がってくれて草原が出来上がってます^^
ウィンディロフなんか調子悪いみたいで水換えの時にカットしてみます^^;

私もマキマキ得意じゃないです。
ってかこの水槽立ち上げた時マキマキしただけでしたorz

yoshi, 2009/01/28 4:58 PM

80%だとあと少しですね。
がんばって下さいね^^
ショートヘアーも生えそろってきて、綺麗ですね。
ちょうど乙女の思春期あたりですねw
私も本腰入れないとそろそろやばそうです。
ナナプチは来年用にと増殖させてますが、なかなか増えてくれません・・。

まーさ, 2009/01/29 12:24 AM

>yoshiさん
こんばんわw
あともーちょっとです^^
今日また小変更したので一部ソイルが見えてるのでその部分が
埋まってくれれば…。
あとプチナナをゲットしなければ(汗
yoshiさん、頑張ってくださ〜いね♪

killer-pink, 2009/01/29 12:29 AM

プチナナ見付かりました?
うちの近所はアクア人口が少ないせいか
水草の入荷が少ないんですよ^^;
パールグラスが欲しいのに
いつ行っても溶け溶けw
大夫仕上がってきた感じですね^^
早く全景が見てみたいです!

まーさ, 2009/01/29 12:50 PM

>killer-pinkさん
こんにちわw
まだ見つかってないんですよ〜orz
今度の休みに久しぶりに店に行ってみようと思ってます^^;
ちょっと溶け溶けだと嫌になっちゃいますね(汗
やっとこさ自分のイメージした感じになりました♪
今度ナナメあたりからの全体写真アップしようと思います^^











trackback
url:http://blue-aqua.jugem.jp/trackback/118