

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

第五回渥美半島 ぐる輪サイクリング

 
 朝4時半に起きて愛知県の渥美半島まで行って来ました。
今回はお迎えがあったので朝はゆっくり!?です。

向かう先は白谷海兵公園です。

今回参加エントリーはもちろんAコースの92km。
チェックポイントは三カ所でこの公園→蔵王山→赤羽根ロングビーチ→伊良湖→公園
の渥美半島を右回りするコース。


▼スタート地点


▼第一チェックポイント(蔵王山の頂上)


ここに登るのが一番大変でした^^;
でも登った後のご褒美が
ダウンヒルです♪♪
ここで最高時速54kmをマーク!!w

このチェックポイントより赤羽根ロングビーチの間で
まさか!?のエネルギー切れ…(汗
今日一番ブルーでしたわ^^;

▼渥美豊橋自転車道より


かなりのサーファー達がいましたw
一回サーフィンやってみたいです♪

そのまま自転車道を走行して
伊良湖岬付近で近道が選べたんですがもちろん正規ルートで
待ってたのは坂でした(笑

途中コンビニによって昼食?を食べたら
快調快調♪♪
一気にゴールしちゃいましたw

▼これが完走証


▼モールトン(奥)とw


あっれ!?また自転車が違うって(笑

また、やっちゃいました…。

今度は完成車(しかないので)を買って使ったのは

フレーム、ハンドル、シートしか原型がありません^^;

次回にでも紹介しますw



今回デジカメ忘れてしまったのでiPhoneで撮影。






----------------------------------------------------------------------------------------------------


このアルバム欲しいのです♪


 

























at 20:33, まーさ, POTTERING

comments(4), trackbacks(0), pookmark

雨の京都。

 
 今日は最近買ったミニベロの試運転がてら京都ポタしてきました。
今回もまたカミハギサイクルさんにてお世話になりましたw

天気は微妙なくもり…。
現地やはり降ったり降らなかったりで…

今回のコースは
平安神宮→清水寺→鴨川→銀閣寺→哲学の道→平安神宮
の約18kmのコースです。


こんな便利なものがあるとは



▼円山公園


ここでかる〜く休憩^^;



▼清水寺









 あ〜ここ何年振りだろう…(汗
確か、小学校の修学旅行ぶりです^^;

ここから鴨川沿いをポタして昼食を
あ、写真はiPhoneでしか撮ってないので…
ランチで天丼でした♪

ランチを終えて銀閣寺へ


▼銀閣寺






今の時期改修中(一階部)でした。
行かれる方は注意です。
改修してても庭は最高の撮影ポイントでした♪
一番テンションが上がってしまいましたwww

銀閣寺前にあるシュークリーム屋さんがありまして
カスタード、抹茶、きな粉の三種類のうち抹茶これおススメです♪

哲学の道、通ったら頭が良くなりそうな道ですね^^;
写真はないですが何故か外人の女性がいっぱいでした。

久しぶりに京都に訪れました。
大人になってくる京都は新鮮で、
また心まで癒され、
秋の京都にでも来たくなりましたw




ポタリング、最高!!!!!!

あ、初ETC1050円でした。
1000円じゃないの??


----------------------------------------------------------------------------------------------------

今日からZERO流れてますね〜♪

雨つながりで…



at 22:00, まーさ, POTTERING

comments(9), trackbacks(0), pookmark