

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

BRUNO VENTURA 20T

 
 先日(10/18) 渥美半島一周したスペシャルなマシンを(笑

スイスのメーカ”BRUNO”  を紹介します^^



いつだっかな?

コメダでおちゃしてるときにモノマガジンを見てまして

このVENTURA 20T にヒトメボレ♪

特に後ろ斜めからの眺めは最高です!!!





▼いろんな角度より。






写真ばっかです^^;

この自転車はもともと完成車しかなく
自分のだとすぐ分かるように!?(←人と同じのはヤダ)
カスタムしてみましたw


WhiteとBlackでかつスポーティに!?合い言葉に(笑

組み上げてみました。


メカ系は一度は使ってみたかったcampaqnolo 
ヨーロッパ車にはやっぱこちっでしょ^^

ホイールは451サイズにインチアップ。
黒色のホイールがあまりなく…
完成ホイールではなく手組ホイールになりましたw

ヘッドパーツにはもちろんchris kingで

最初フロントフォークはノーマルのままの予定でしたが…
フロントキャリパーとタイヤのクリアランスがほぼなかったので
WOUND UP カーボンフォークに変更
この出費が一番痛かった…(汗



▼こんな感じです。





あとは!?シートを変える予定してます。

シートもWhiteベースで^^;






----------------------------------------------------------------------------------------------------

  iTunesにてB’zが歌ってるのがあるのですがもってたらデータ下さい(笑
高くて買えませんorz
















at 17:42, まーさ, SPORTS

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ツール.ド.おきなわ2008

 金曜日7日から沖縄に行って先程戻ってきました。

何しに??
自転車で沖縄を一周。

ってことでセントレアから出発ですw
12、3年ぶりに飛行機乗りました。めっさんこ怖かった…。

▼セグウェイで警備
これ乗ってみたいです^^;


今回泊まったホテルはこちら

▼日航アリビア



▼初披露 ワタクシ(笑


▼やばい×2 これは!!!!

ここは彼女とか嫁さんとくる所ですね…。
まぁ、今回は自転車がメインなので^^;



一日目は4時起きorz

▼スタート地点は名護市民会館

天気もう悪いですね…。
一日目のコースは名護市より北で時計回りに海岸線を走るコースです。
全くコースを把握してない私なのでやってしまいましたよ。
コース間違えてしまいましたよ…(汗
海岸線走らないといけないのに
たまたま前集団と後集団があいてしまい道が分からなくなってしまった…。
そこにあったのが看板でツールド沖縄の看板があったので矢印どおりに
これがツライツライコースの始まりでしたorz
あとあときいたらその道はレースに使う道で
高低図でみるとが私達が上る坂の1,5倍あるところを上らないといけませんでした(滝汗
そこにちょうど試走にきてたカミハギサイクルのスタッフさん達がいたのでなんとかコースに戻る事ができましたw


一日目のコースは海あり山ありで自然に富んだコースで気持ちよかったです♪
でも最後の坂にはやられました…
3連続の坂!!!!
ここばっかりは自転車を降りている人が多かったです。
なんやかんやで上りは好調でそれなりに坂で何人かは抜かしてました。
気分的に気持ちよかったです♪
結局189km+α走破したことになります。
時間にすると7時スタートで一日目のゴールまで18時半くらいまで走ってました。
(休憩込み)
興味がない人にとってはアホかって数字ですね(笑
またまた左ふくらはぎを痛めて100kmくらい走っていました。


▼走行中撮影



2日目は残念ながら朝から雨で強風で最悪なコンディションですorz
前日ふくらはぎを痛めたのでマッサージして望んだんですが
10数キロ走ったところで自転車から下車orz
昨日はだましだまし走ったのですが今回はいろんな走りかたをしても
痛みがとれなかったのでもうここでリタイヤしました(泣
体力的に全然平気なのですが脚がついてきてませんでいした。
毎回ぶっつけ本番なのでさすがにダメでした…
バランスが悪いのでしょうね!
だって右足は全然平気だし…(汗
いろいろと課題が見えてきました


最終日はやっとこせ観光ですwww

行きたかったとこはこちら
▼美ら海水族館





まわりの公園は一日遊べるくらい大きいですね^^
でかかったジンベイザメ!!!
水族館楽しい♪一人ではしゃいでました(笑


そ〜いえば沖縄料理はあまり食べてないのですが沖縄にしかないもの
▼A&W ルートビア

これ飲んだことあります〜???

是非飲まれてない方は飲んでくださいね(笑

で、この飲み物だけ飲み放題!!!ってのがスゴい!!




沖縄は30度あったのですが
家に帰ってきたら15度しかないので風邪だけはひかないようにしないと…
明日から仕事か!
あ〜ぁ、めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







やっぱりここがいいな〜(笑


at 01:55, まーさ, SPORTS

comments(14), trackbacks(0), pookmark

琵琶湖一周

 今回自転車でお世話になっているkamihagiサイクルにて
琵琶湖一周のイベントに参加してきました。

自転車に乗るのは去年6月くらい??乗鞍ヒルクライム以来
全く乗ってません(滝汗

朝5時起きで友人をひろって琵琶湖豊公園に7時到着!!
8時スタートなので時間まで身支度などすませて他の人の自転車を拝見w
みなさんいい自転車ばかり…。
▼これが私の自転車

スタート10分前よりライダースミーティングがあり
5組くらいに分かれてスタート!!
第一休憩ポイントは奥琵琶湖ドライブイン。
ここつぶれてたんですねorz
▼休憩ポイントからの琵琶湖

バスやってる人がチラホラ^^
このあたりより雨が本降りに…
上半身は温かいが足がぐちゃぐちゃで寒かったですorz


次の休憩ポイントは今津公園。
雨との戦いが始まりました(泣


ここで給水休憩でした。トイレもすませ
向かうは琵琶湖大橋の道の駅。
第2休憩ポイント〜道の駅までが今回一番長い距離でした。
雨もヒドく交通量も多かったです。

▼牛ステーキ丼

めっさんこお腹減ってたんでアッという間に完食www
この時点で13時過ぎ
そこから琵琶湖大橋を渡り北上。
ここら辺はバス釣りで何度か来ているので少し気が楽になりましたけど
スタートから100kmを超えました。
上半身(肩)にも疲れ
130kmあたりから左膝にも負担がかかってました。
もうほとんど意識はないです(笑

ゴールは豊公園なんですがメーターを読み間違えてて
140kmあたりにスタート地点と同じような公園が見えたので
ゴールだと思い込んでて通過してみるとそこはゴールではなかったですorz
その日一番のメンタルが一番下がった瞬間でした。
あと10kmがながいことながいこと。
でいろんこと考えながら10km走ってゴールに到着!!!
16時55分でトータル9時間(休憩時間の合計1時間)でした。

最初150kmは普通に走れると思ってましたがとんでもなかったです。
来月南の島にて二日間で313km走らないと思うとゾッとします^^;

最後にいろいろ声をかけて頂いたみなさん、スタッフの方々ありがとうございました<(_ _)>


その日(5日)はマッサージして爆睡でしたw





at 20:56, まーさ, SPORTS

comments(8), trackbacks(0), pookmark

babolaT


ウィンブルドンの決勝戦を観戦しててテニスをしたくなり先日やってきました♪
テニスをやるにあたってラケットを用意しないといけませんね…orz
無料で借りられるみたいなんですがレンタルが嫌いなワタシ。
で、そっこうでラケット選び^^選んでいるとき楽しいですね♪
2本の候補から選んだのがこのbabolaT Aero Stormです。
カラーリングで選んじゃいました。

テニスやってみた感想は…
軽くリターンするとボョ〜ンて手がとられますorz
強くリターンするといいボールが返せるのですが相手が返せないボールがいってしまいます^^;
意外にも出来るじゃん♪
バックハンドでクロスを打つイメージしてたら
場外ホームラン  やってしまいました!!!!

さぁ、フェデラーでも倒しに行くぞ (笑

at 20:03, まーさ, SPORTS

comments(8), trackbacks(0), pookmark

北方管理釣り場


今朝雪が少し積もってましたが管理釣り場に遊びにいきました。
雪も積もっていたせいか人数は少なくポジションも良いとこ確保できました。
っていっても友人が確保したのですが…(汗
さぁ、2投目でアタリがあり3投目でヒット!!!
うぉぉぉ、調子がいいんじゃないの??
が、しかし…
かなり強風のためまったくルアーをキャストできなくテンションもかなり下がり休憩、キャストの繰り返しでした。
開始から二時間弱で計8匹ヒットです!!内40オーバーも^^
それからとはいうと……
まったくです (汗
友人は自分で作ったルアーにて3匹ヒットしてました。

☆今日の教訓
1、ポジションがよかったこと
2、スローリトリーブ
3、ロッド、リールのバージョンアップ
4、ボトムねらい
5、腕が上手

まぁ、5はないなっ  (笑




at 00:20, まーさ, SPORTS

comments(0), trackbacks(0), pookmark